20代、科学とスポーツと資産運用に真剣に向き合うブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人が放送大学生になって一年目が終わりました!この一年の感想を伝えるよ!

こんにちは! カメウサです! 2017年4月に社会人&放送大学生の生活を始めました。 そして、平成29年度の後期試験が2018年1月末に終わりました! 放送大学に入学して1年。社会人の僕は何を感じたのか、お伝えしたいと思います! 放送大学が気になっている社会…

トランザクションより株主優待が届きました!

こんにちは! カメウサです! デザイン雑貨、エコ雑貨事業を中心に電子タバコ事業などで成長中の会社『トランザクション』より株主優待が届きましたので報告致します。

長期保有がお得な株主優待銘柄5選

こんにちは! カメウサです! 日本人は「おまけ」が好きな国民性なのか分かりませんが、インカムゲイン(お金)よりも株主優待(モノ)を欲しがる方が多い印象を受けます。また、クロス取引をして株主優待のみを得ようとする方も多くいらっしゃいますよね。 しか…

出場者必見!東京マラソン2019 全コース試走のまとめ!

こんにちは! カメウサです! この記事は東京マラソン2019の試走レポートです! 僕が実際に本番のコースを試走して感じたことや、「自分だったらこう走るだろう」というシミュレーションを加えてみました。東京マラソンに当選された方の参考になれば幸いです…