20代、科学とスポーツと資産運用に真剣に向き合うブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

投資初心者にオススメしたい投資先~まずは投資信託から始めよう~

こんにちは! カメウサです! 20代後半ながら、僕の投資歴は10年を迎えました。 今のところ、相場も良かったため大きな失敗をしていないのが幸いです。(逆に、この相場で資産が増えないなら、もう少し考えて行動しなければならないと思いますが、) どのよう…

マッチングアプリをはじめて分かった3つのこと

出逢いがない男女が、出逢いを求めるのにマッチングアプリを使うのが普通な世の中になってきました。 半径5メートル以内に出逢いを求めていなかった僕も、軽い気持ちでマッチングアプリをやってみたのですが、、、 結局分かったのは「世の中、こんなもんだよ…

関東で春スキー・スノーボードなら宝台樹スキー場がオススメだよ!

ウインタースポーツ好きなら、3月も下旬になると「いよいよ今シーズンも終わるなー」とちょっと悲しくなります。 一方で春スキー・スノーボードは、少し柔らかめの雪質で滑れるため、レベルアップに絶好の時期です!スノーボードであれば、怪我の恐れが少な…

FXで長期運用~カナダドル/円でのリスク管理設定を統計的に求めました~

カナダは石油・天然ガス・鉱物資源と森林資源に恵まれた資源国です。アメリカ経済の影響を大きく受ける傾向にありますが、金融システムは安定しており、世界でも最上位の格付けを得ています。 トラリピを運営するマネースクエアジャパン(M2J)では、カナダ…

FXで長期運用~トラリピでの長期投資はじめました~

FX(Foreign Exchange:外国為替証拠金取引)は、1998年の外国為替及び外国貿易法(外為法)の改正により、私たち一般市民でも取り扱いできるようになりました。 1998年からFX業者は急増し、2005年に180社にも上りました。しかしながら、法規制が整わない間に悪質…

2019年2月決済月のJ-REITと高配当REITを調べてみました!

こんにちは! カメウサです! REIT(Real Estate Investment Trust)は、不動産に投資する投資信託で、少額で複数の不動産に分散投資できるのが魅力です。 また、REITは収益の90%超を分配することで法人税が免除されるため、高利回りが期待できます。 2019年…

我が子に読んで欲しい 不朽の名作マンガ10選

もし、あなたに幼い子供がいるとして、しかしながらあなたの寿命があとわずかであった場合、我が子に何を残しますか? 我が子に対する愛情を伝える動画でしょうか? それとも、成人式を迎える我が子に宛てたお手紙でしょうか? 僕がもし、この状態に立たされ…