20代、科学とスポーツと資産運用に真剣に向き合うブログ

自己紹介

f:id:kameusakun:20170813124801j:plain

 どうしてカメウサって言うの?

こんにちは!

カメウサです。

 

あなたはカメウサギを知っていますか?陸上競技をやっている方であれば、あのTシャツを見たことがあるのではないでしょうか?

カメウサギとは、「かめ」のように地道な努力を続け、なおかつ「うさぎ」のようなスピードを持つ生き物のことです。

 

僕が目指すのは、そんなカメウサギのように俊敏に動き、粘り強く物事に当たり、結果を出す姿です。ですが、まだまだ未熟な僕は「かめうさ君」と言ったところなのでしょう。

 

 

 略歴

・幼少期:1991年、ごくごく一般的なサラリーマン家庭、田舎過ぎず都会過ぎない

     埼玉県のとある町に生まれる。

     生き物の図鑑が大好き。昆虫採集をしては飼育を試みていた。

・小学生:魚の飼育にハマる。

     メダカ・ドジョウ・モツゴなどを週末に採りに行っていた。

     体を動かすのが好きで野球を始める。

・中学生:ほぼ野球しかしていない生活を送る。今で言うブラック部活経験者。

     体力作りとして始めたランニングだったが、続けることでタイムが上がる

     楽しさを知る。

・高校生:公立の高校に入学。

     陸上部で長距離を始め、自分の限界に向き合う楽しさを知る。

     初めて株式を購入したのはこの頃。お金がお金を生み出すことに衝撃を

     受ける。

     第一志望の大学に受からず、浪人生活を送る。

・大学生:東京にある大学の理系学部に入学。

     実験とレポートに追われる生活を送りながら、陸上(マラソン)を続ける。

     大学2年の時に初めてスノーボードに行く。雪山の非日常感とスピード感で

     一気にハマる。

・大学院生:バイオ系の研究室に所属する。

      研究に行き詰まり、「科学とは何か?」「科学技術で人々は幸せになれる

      のか?」真剣に考えるようになる。

・社会人:医薬品メーカーに入社。

     社会人として期待と不安を抱きながら新たな生活を送る。

     生涯学習を実践するべく放送大学に入学する。

 

 

f:id:kameusakun:20170813125714j:plain

 今後の目標は?

やりたいことはたくさんありますが、数字で表すことができるものを挙げます。

・フルマラソン3時間以内

スノーボードバッジテスト1級(JSBA1級)

TOEIC 860点

・年率5%以上の資産運用

弁理士試験合格

 

以上の目標達成に向けて知りえた知識や失敗談もネタにしていければと考えています。

それでは、よろしくお願い致します!